ルノワール

ベスト・フレンズ・ウェディング/親友の結婚式のルノワールのレビュー・感想・評価

-
中国語の勉強を今一度再開しまして、Netflixで映画を探していたところでてきたこの映画。お前さんダレーーーーー!と私の心を捉えて離さなかったのが 凤心岳 そうです。あのぺらぺらの流暢な中国語を話して奇妙な雰囲気を出していた欧米の俳優さんです。映画を観てる途中でももう気になって気になって仕方がなかった。百度しても出てこない!オリジナル映画の情報ばっか出てくる!最後の望みをかけて私の全中国友達に伝われとインスタのストーリーに投稿してみたところあっさりわかりました。やったね。中国の血の方が強いのに顔は言われなければわからないほどのアジアだね。
それにしても羨ましいです。私もそうならなければいけないんですよね〜ペラペラに。

とそんな話はまぁ置いといて。ストーリーはありきたりなんですが、やはりみんなからの共感も得やすいからありきたりになっているわけで。わたしもわたしでそりゃ辛いよ!ってなりました。最初はこんなばあさん2人のどちゃどちゃ興味わかないわ〜中国映画ってそゆとこあるよね。なんて思ってたんだけど結局最後までやっぱり配役ちょっと老けすぎだよね?って思ってました。拭えませんでした。ライト当てた時だけよかったです。あ、でも魚顔は慣れました。

最後のシーンで君も幸せになれるよ僕が保証するってお前に幸せにして欲しかったんだよこちとらって感じですよね。泣けるわ〜。泣いてないですけど。

p.s.テレビのインタビューの時は普通の英語だった気がするのに途端に下手くそな英語どんちゃかどんちゃか出てきたのやめろ。クリスチャンルブタンも金に物言わせたなって感じ。