YohKitajima

ボーダーライン:ソルジャーズ・デイのYohKitajimaのレビュー・感想・評価

5.0
面白すぎる!!!!!!!!!!!!!

全体的に黄色味がかった映像が常に不穏な空気を醸し出してていいな〜。

ベネチオデルトロの銃の撃ち方が最高すぎる。

前作は頼りない主人公からの視点&ラストでベネチオデルトロに主役乗っ取られる感じだったのが、今回は巻き込まれる一般市民の視点があるのもいいな。親戚の兄ちゃんの誘いに乗ってどんどん泥沼にハマってく少年とか、マフィアの娘って理由で利用された女の子とか。

ずっと殺伐とした展開が続いた後に、ちょろっとベネチオデルトロの手話の下りとか入ってくるのがグッとくるな、エモーショナルな展開はこれくらいの塩梅が良い。

冒頭から景気良く色々爆発してった後の、「お前の家族を爆破したぞ、かわいそうに」などと虐めてくる酷い取り調べとか、テンポが良くて楽しいし、その後ジョシュ・ブローリン&ベネチオデルトロと顔面の渋すぎるコンビ登場からの、「ギャングの娘誘拐してうちの国のマフィアになすりつけちゃおうぜ」みたいな悪すぎる作戦練るところがもう良いね。主人公側の勢力の奴らがやることじゃない。


ドア開けたらベネチオデルトロが立ってて「将来の話をしよう」と断れない勧誘されるの、嫌すぎるな、照明がホラー映画のノリなんよ。
YohKitajima

YohKitajima