レゴ(R)ムービー2の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「レゴ(R)ムービー2」に投稿された感想・評価

たつみ

たつみの感想・評価

3.8
レゴは踏むと痛い、お産くらい痛い(笑)

これは字幕版も観てみたくなる作品!
前作に引き続きの様々な作品のパロディが凄かった。バットマン、ダイハードを始めとした映画ネタとか絶対にファンか、いい大人しか分からないだろっていうシーンも多くてクスリとさせられた。

レゴは作り手の世界観や個性を強く反映させるので、同じレゴでも人によって全く違う作品、ストーリーが出来上がる。
全く違うものが混ざることによってカオスになり、メチャクチャなってしまうが、そこから上手いことまとまってしまうのが子供の創造力なんだと思った。

レゴの作風やブロックの色合いで上手に異なる価値観を表していて、その中で起こる事件や会話、伝えたいメッセージは大人のそれであり、何というか子供の自由な発想の世界に大人の事情を取り込んだらどうなるのかというような内容になっていて、地味に深い内容だった。

子供も大人もすべてはサイコーって気分にさせてくれる作品でした。
Sumi

Sumiの感想・評価

3.5
飛行機にて鑑賞。んー、1のが面白かったな。
飛行機で1も再び観てみたけど、子役がめっちゃ成長してた。なんかはしゃぎ方が年齢と合ってないように感じてしまったけど、まあ妹のためということかな
Saki

Sakiの感想・評価

4.0
飛行機の中で。前作はラストのメタさにびっくりしたけど、今回はメタさを逆手に取った、中の人ネタ等の演出がいっぱいあって、それもたのしかった。でもちゃんと、小さい頃にありがちな思い出にひっかけてレゴの楽しさや家族あるあるを描いてくれていて、今作もよくできてるなと思いました。
それにしても、レゴ映画のなかのバットマンはなぜあんなに愛しいのか。
前半のマッドマックス感すごい好き
前作の驚きに慣れてしまったか、
期待値高すぎたか、平凡な着地に。
つまらない訳ではないのですが。
ゆゆ

ゆゆの感想・評価

4.3
やっぱおもしろいwwすき!
字幕で見たけど吹替だと中の人ネタどうすんだろ
リョウ

リョウの感想・評価

3.8
記録
2019年165本目
エンドロールが全てです。
>|