おん

レゴ(R)ムービー2のおんのレビュー・感想・評価

レゴ(R)ムービー2(2019年製作の映画)
4.1
Catchy song

スパイダーマン・スパイダーバースも手がけ、今飛ぶ鳥を落とす勢いのフィルロード×クリストファーミラー作品。
同スタッフによる1も Everything was awesome だったので早速見てきました。


・感想
レゴシリーズは1,バットマンに続き今回だったけど、初めての映画館視聴でしたがこれが最高。
映画館のスクリーンで見てもめちゃくちゃ躍動感があって良かったです。
ストーリー的には1を見てないとわからないところは多いのと、1を見てると大オチの予想ができてしまうので、少し1よりは個人的には落ちますがそれでもめちゃくちゃ面白かったです。
今年劇場鑑賞のベスト2作品ともクリス×ミラー作品になった。

・印象に残った点
@対象年齢
子供向けと見せかけて、対象年齢が高いのがこのシリーズ。
映画ファンであればあるほど楽しめる「レディプレイヤーワン」系作品なので、ぜひ映画ファンこそ足を運んでほしいです。

@パロディネタ
残念ながら吹き替えで見たので色々簡略化されてたところはありそうですが、クリプラのセルフパロディの部分が原語で聞きたかったなー。

@音楽
前作の「Everything is awesome」も大活躍ですが、本作の看板曲「Catchy song」もかなり耳に残った。
これからヘビロテします🎵

オススメです。
おん

おん