あおい

レゴ(R)ムービー2のあおいのレビュー・感想・評価

レゴ(R)ムービー2(2019年製作の映画)
4.2
すべてはサイコウを、クリエイトする…!

「LEGOムービー」待望の続編!妹ちゃん参戦からのディプロ登場は笑った!小ネタもセリフも笑えて、小気味好くカチカチなるLEGOの組み立てシーンは、やっぱ最高!

◎ストーリー
諸々の事情で荒廃してしまったレゴの街でも、エメットは元気に暮らしていた。だがそんなある日、謎の宇宙人が襲来し、ルーシーたち5人を攫っていく。残されたエメットは、普通ながら頑張って未知の宇宙へ乗り込んでいく…

なんか色んな映画の諸要素を詰め込んだような最初のシーン、LEGO系映画はこういうのが上手い!アホなエメットとルーシーのくだり、アメコミいじり、実写とLEGO界のいったりきたり、ププってなる演出がイイ( ^ω^ )

荒廃した街の造形がまた良い!マッドマックス感がレゴで表現されてて、最近みた「モータル・エンジン」っぽさもあった。ビースト化するユニキャットがカッコよすぎ!ベニー、ロボひげなんかのメインキャラも可愛かった( ^ω^ )

実写パートは、以前より長かった気がする。洗濯機下は、レゴにとって地獄なんやなぁ( ^ω^ )

視覚的に十分楽しめる今作のテーマとしては、仲間とか友達を信じることと、仲直りやと思った。中でも、ツンデレのルーシーがエメットに誤解されるとこは考えさせられた。仲良くても、ちゃんと自己開示しないとあかんねんなぁ。自分の弱さも含めて知ってもらうことこそ、ほんまもんの友達・恋人なんですね。

レゴと侮ることなかれ。メッセージ性もたっぷりで、劇中のレゴがめちゃくちゃ組みたくなる映画です!これは3も出て欲しいなぁ( ^ω^ )

2019年劇場鑑賞25作目
あおい

あおい