きんぱち

レゴ(R)ムービー2のきんぱちのレビュー・感想・評価

レゴ(R)ムービー2(2019年製作の映画)
3.6
前作のラストから、オープニングが始まる。

前作の終わりから思い切り急に始まります。

前作から、舞台が変わり、荒廃した町で再びおバカな主人公エメットが活躍します。

今度はさらわれた恋人や仲間を助けるために、頑張ります。


突然現実世界とリンクする場面などが現れて、あぁコレは親子と兄弟姉妹の話しでもあるんだなぁというのがわかります。


いろんな場面で大人気の実写映画ネタを挟んでくれるので、映画が好きな人には小ネタがわかるので、かなり笑えます。

それは前回と同じです。

街並みもマッドマックスをパロディしたり、ダイハードやバックトゥザ・ヒューチャーのネタを出してくれたり。

あと主人公がクリス・プラットが声優なので、ジュラシックワールドのネタを挟んだり、とにかくネタ重視の映画だと思います。

LEGOで街並みが出来てるから、現実でやったら大変だろうなぁとか思い、また各キャラもLEGOだよなぁという動きをしてくれるので…

あぁ本当にLEGOが動いてるんだなぁという感じがおもしろいです。

ただ、続編なので、そういうパロディネタ少し飽きてきてましたけど、それはそれで楽しめるでしょうー
きんぱち

きんぱち