ぴろ氏

君が君で君だのぴろ氏のレビュー・感想・評価

君が君で君だ(2018年製作の映画)
3.7
3人の「国」での生活が、めっちゃ楽しそうだった。

観る前は、自分はこの3人を受け入れられるのか?られないのか?
と思っていたけど、全然すんなり受け入れられた。映画だからなのかもしれないけど。
おもしろい!とは思いながらも、少し冷静に観ている自分もいて、でもずっと映画の世界に引き込まれて、観終わったあとは現実にすんなり戻ってこれないような感覚だった。
「純情か?異常か?」で言ったら純情だと感じたけれど、ひとつだけ少し引くというか、満島さんに共感、と思うシーンがあった。

最初は同じように見えたけど、少しずつ3人の愛はそれぞれ違っているのが分かっていった気がする。というか、変わっていく、かな。出会い方、過去、に関係しているのが大きいのかも。

悪人と思っていた人が善人に見えるときもあるし、3人は純粋な愛ともとれるしストーカーともとれる。純情だし、異常。
どっちかじゃなくて、どっちもなんだと思う。

自分は「好きな人にばれずにこっそり見ていたい」と思ったり、好き避けすることが多いから、あの部屋でこっそり覗く感じがすごくわかった。(やらないけど!)

自分の恋愛観やファン心理がより分かったり、感想を語ると、観た人によってそれが違うというのが分かっておもしろい。

あと、3人が姫を観る部屋、
それを3人には気付かれずに観る映画館、
映画館を出て久しぶりに光を見ると眩しい、というのが映画とリンクしておもしろかった。

エンドロールのみんなの歌声、最高。
ぴろ氏

ぴろ氏