ノラネコの呑んで観るシネマ

クレイジー・リッチ!のノラネコの呑んで観るシネマのレビュー・感想・評価

クレイジー・リッチ!(2018年製作の映画)
4.5
この秋最高のデートムービー。
NYで経済学の教授をしている中国系米国人のレイチェルが、彼氏のニックの親友の結婚式出席のためにシンガポールの実家へ行ってみたら、世界有数の大金持ちだった!というシンデレラストーリー。
いわば、21世紀版の「プリティー・ウーマン」だ。
だがニックの最愛のママは“アメリカ的価値観”に反感を持ち、最初からレイチェルに対して臨戦態勢で、ついでに“王子”を奪われた女たちの嫉妬爆弾も炸裂。
ミシェル・ヨーのママ、威圧感半端無いw
結婚式までの一週間の話なんで、基本的にずーっと超富裕層のパーティーが舞台で華やか。
その裏側でワチャワチャドロドロしたドラマが展開する。
キャラクターは個性が強く、主人公カップルの話の他にも格差婚の悲哀のサブストーリーなども配されて、一本調子にならないよう工夫されている。
ドラマのゴールは当然、いかにしてママに結婚を認めさせるか。
伏線をうまく生かしたクライマックスも、それまでの派手なビジュアルから一転の心理戦でなかなか見事。
物語は王道で新しくは無いけど、テーマパークのアトラクションみたいな結婚式とか、クレイジー・リッチなアジアンテイストがゴージャスで、実に楽しい映画だ。
オール世代のカップルにオススメ!
ブログ記事:
http://noraneko22.blog29.fc2.com/blog-entry-1179.html