ShinichiAndo

クレイジー・リッチ!のShinichiAndoのレビュー・感想・評価

クレイジー・リッチ!(2018年製作の映画)
-
こんなロマコメをずっと観たかったし、こんなロマコメをずっと観ていたいという気持ちになる、まさに完璧なロマンチック・コメディ! こんなに笑ったのも、こんなに泣いたのも、今年いちばん!

カルチャーギャップを乗り越えていく展開や、ヒロインが華麗に変身するシンデレラシーンなど、“ラブコメあるある”をきっちりと押さえながら、最後は自分がもともと持っていた力で運命を華麗に切り開いていく。そんな物語が大好きなので、原作も読みたくなりました。

映画が始まって最初はキャストの顔と名前が覚えづらかったんですが、物語が進むうちに自然と分かってくるのは、エピソードとキャラクターのバランスが絶妙だからなんですよね。そして、原題に「ASIANS」とあるように、群像劇としても面白かった。

全米で3週連続No.1になったのも、歴代ロマコメランキングで「セックス・アンド・ザ・シティ」を抜いて史上7位になったのも、実際に観てみると大納得。現代的で最先端でありながら、クラシックで懐かしさも感じる、まさにロマンチックコメディの決定版!
ShinichiAndo

ShinichiAndo