kyohei

クレイジー・リッチ!のkyoheiのレビュー・感想・評価

クレイジー・リッチ!(2018年製作の映画)
3.7
なんとく観たい気持ちが出てきたんで、クレイジーリッチとイコライザー2を観るために久しぶりに豊橋に…(ベイビー・ドライバー以来)

朝のタイミングで観てきましたよ…
朝割りがあるのは、結構嬉しい(^-^)

正直、ここまで王道なシンデレラ的なラブストーリーでそれがアメリカでヒットしてるなんて、同じアジアに住む者として嬉しい限り。

ニューヨークのバリバリのキャリアウーマン(大学の経済学の教授)の主人公が彼氏の友達の結婚式のついでに彼氏の実家(シンガポール)に行ってみたら超超大金持ちだったて言う…まぁいきなりのシンデレラストーリーなんだけど…
住む世界が違うかも知れない、二人の愛はどうなっていくのか?みたいなストーリーでしたよ…

実家の伝統ある屋敷でのパーティーやら、船上でのナイトプールでのパーティーやら、島を貸しきってのスパやら、まぁ愉快な楽しい映画でしたよ。
豪華だった。金はあるところにはあるんだなぁ…
友人の結婚式で突然の水が流れてきての演出からのバージンロードは、もう幻想的だった。
シンガポールか改めて世界的な都市なんだと…凄く勉強になった。
屋台村みたいな所から凄く発展してる高層ビルまで…なんか凄い…

突然表れた、花嫁候補の主人公彼氏の幼なじみが嫌がらせされたり…
彼氏のお母さんから知られたくない秘密を探られたり…何かやんややんやとするのですが…まぁベタですけど良いですよ。

最終的な着地がこうなって本当に良かったなぁと…
娘を守る為に、中国からアメリカに渡った主人公のお母さんも、伝統を守る為に家族を支える為に頑張ってきた彼氏のお母さんも、それは、娘、息子、共に幸せであって欲しいと思うので…
プロポーズの台詞が僕を幸せにして下さいも何か今ぽっくて良いですよ。
飛行機で他の乗客を手伝いながらプロポーズするニックは可愛いて良い男感が溢れている。
(バックでかかっているコールドプレイのイエローのカバーバージョンもいいですよ…)
故郷の伝統か?新しく移った国の文化か?なんてのは近年観たブルックリン、ビッグシックに共通する所があるような気がした。

主人公が永野芽郁の15年みたい感じだった。

親友役のオークワフィナといとこのオリバが印象的。
kyohei

kyohei