おん

クレイジー・リッチ!のおんのレビュー・感想・評価

クレイジー・リッチ!(2018年製作の映画)
4.0
Crazy Rich Asians

シングルマザーでニューヨークで育て上げられた中国人レイチェルは、同じく中国系の恋人ニックと付き合って一年になる。
両親への紹介のため、彼のシンガポールの実家に訪問したところ、彼の実家が世界有数の資産家であることを知る。

ハリウッドでは異例のオールアジア人キャスティングでかつ大ヒットということで気になっていた本作なので早速観てきました。

・感想
ストーリーは王道中の王道のラブコメだけど、シンプルに面白かった。

純粋に嫁姑問題として捉えてもいいのかもしれないけど、本作のテーマとなる、
「家系か個人」
というのは、本当に存在する典型的な価値観としてあるんだろうなあとは思った。
最終的に主人公の一人であるニックは、ある方向に結論を出すわけだけども、逆側の観念を持つ人たちがこれを観た時の感想も聞いてみたいなと思った。

ニックの母エレノアの人間性が一番好きで、純粋に嫌な人物として描かれているわけでは無かったのが良かったと思う。

・印象に残った点
@言語
ほぼほぼ全員英語の発音がアメリカンだったりブリティッシュだったけど、シングリッシュじゃなくてそこはいいの?こっちのが聞きやすいから個人的にはいいんだけど。

@お姉ちゃん役
エレノアに続いて好きだったアストリッドを演じてたジェンマチャン。
キャラクター性も相まってだと思うけど超綺麗でした。
おん

おん