pero

クレイジー・リッチ!のperoのレビュー・感想・評価

クレイジー・リッチ!(2018年製作の映画)
-
バブル期の日本人は今や昔、海外どこを旅しても中国人がいる。
それだけ中国は豊かになったって事。
それをまざまざと見せつけられる映画。

しかもハリウッド製作にもかかわらず、監督まで中国系のアジア系キャストだけで、全米NO1ヒット!

映画の中の台詞、外の皮は黄色けれど中は白いバナナみたいなアジア系アメリカ人って、まさにこの映画の事!

付き合っていた彼氏のシンガポールの実家に行ったら実は大富豪だったといういつの時代も変わらないシンデレラストーリー。

女の子の好きな物を全部詰め込んだ宝箱みたいな映画。
これが嫌いな女の子っているの?

けれど、主人公は王子様の馬車にほいほい乗るような女ではなく(美人でもない)自力しているのがポイント。21世紀ですもの。

気持ちよく突き抜けた金持ち描写は、花よりだんごの道明寺なんか鼻くそのように吹き飛ばす!

あと、足りないのはいじめた女への復讐だけ(見たかった…)。

ハリウッド版インド系映画とかももう作られているけれど、こんな大ヒットは前代未聞。
この映画のヒットでホワイトウォッシュされたハリウッド映画はもっと変わるはず。

バブル景気の頃の日本には作れなかった、13億のチャイナパワー!
日本はもう後進国だと自覚しよう。

#クレイジーリッチ #ペロの映画狂人日記
pero

pero