Inagaquilala

クレイジー・リッチ!のInagaquilalaのレビュー・感想・評価

クレイジー・リッチ!(2018年製作の映画)
4.0
アジア系の出演者ばかりなのに、全米の興行成績で3週連続第1位に輝いた常識破りの作品。監督もアジア系のジョン・M・チュウだが、彼は過去に「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」のような、いかにもハリウッド的作品も監督しており、アジア系のキャストが中心といっても、テイストはきちんとハリウッドのラブコメディの王道を押さえている。映像もポップであるし、テンポも観る者をひとときも飽きさせない。とにかく全米3週連続もじゅうぶんに頷けるエンタテインメント作品だ。

物語は、親友の結婚式に出席するため故郷に帰る恋人と一緒にシンガポールにやってきた女性が主人公。実は、恋人の彼が、シンガポールの不動産王の御曹司であることを現地で知り、そこから夢の世界へと巻き込まれていく模様を、ゴージャスに、ユーモアたっぷりに描いた作品だ。タイトルのとおりのクレイジーなリッチマンたちの生態が、彼女の目を通して描かれていく。シンガポールに40回以上出かけている自分としては、もう少し穴場も舞台にして欲しいという高望みもあるが、マリナ・ベイ・サンズを始めシンガポールの有名スポットをきっちり押さえたところは、一種の観光映画としても機能している。とにかくキレのいい映像と魅惑的なストーリーで、とことん楽しめる作品。原作は3部作ということだから、次回作必至の幕切れではあった。
Inagaquilala

Inagaquilala