babygrand

クレイジー・リッチ!のbabygrandのレビュー・感想・評価

クレイジー・リッチ!(2018年製作の映画)
4.1
遅れながら国際線機内サービスにて。アジア系のラブコメ映画が全米で3週連続1位とか一時的に話題になってたが、ぼんやりとした前情報で"金持ちのラブストーリー"(適当)なんか興味ないな〜とパスした作品。

、、素直に面白かった!(°∀°) アメリカで話題になったのも納得の出来。
当然だけどお金持ちにもお金持ちなりの悩みがあるよな〜。

ヒロイン含めて登場する女性達がとても魅力的で(悪役ですら (°∀°) ) 特に恋人の親友の婚約者役のソノヤ・ミズノさん(「エキス・マキナ」、「ラ・ラ・ランド」にも出た)はバッチリメイクと美しいドレス姿よりは、眼鏡にラフな格好の方が断然好き!

あと主人公のニックって普通の映画だとムカつく金持ちのボンボンのはずなのに、超いい奴で好感度高かった。

そしてミシェル・ヨーとケン・チョンなどの脇役もGood!
'このケン・チョンに似た太ったオッさんって誰?'と思ったらケン・チョンさんだった!w

キャスト以外にも主人公カップルのような格差結婚して失敗したカップルと、政略結婚したカップルなどのさまざまな人物配置とか、
普通悪役にあたる姑役が実はヒロインと似た立場でこれからの苦労が一番分かるから結婚に反対するとか、本当に巧みな脚本だった。

しかし、最後の見せ場である麻雀打つシーンは麻雀のルールよく分からないから、意味がよく分からなかった…
(あなたの手の内にある牌は全て把握済みだが、ワザとあなたを勝たせたということかな?)
だけど、冒頭のポーカーゲームのシーンと対になって又も上手いな〜( ´∀`)と思った。
babygrand

babygrand