kirito

クレイジー・リッチ!のkiritoのレビュー・感想・評価

クレイジー・リッチ!(2018年製作の映画)
3.6
【麻雀】

シンデレラしかり花より男子しかり、程度の違いはあるにしても玉の輿をどことなく期待してしまう女性は多いのだろうか🤔

1年以上付き合った彼が世界有数の資産家の息子だった!?
そんな彼が一度家に帰るという…


本作は正確には、玉の輿とわかって付き合っているわけではないのだが、格差恋に悩む男女のストーリーである。
映画を観ていくと一度はこういう生活をしてみたいと思う一方で、この生活はそれはそれで大変だという気もする。

さて、当然、男性側の一族としては、身分のない女子などお断りというお決まりのパターンからスタート。
お母さん、お祖母ちゃん(本作随一の権力者)からも認めてもらえない。
一族を取り巻く女たちも、どこぞの馬の骨なのかと彼女に嫌がらせを浴びせていく(こっちの女子は玉の輿をガチで狙っているからね)。海外らしいでかい魚の内臓を出してベットにおいておくなど流石目的が高い人たちはやることが違う!!

そんな中でも、彼女は自分をなんとか励まし頑張っていく。
その健気な姿勢が視聴者の共感を呼ぶのではなかろうか。
(一方で彼氏はあんまり助けてくれないのが気になったが。)
特に、結婚式のシーンと、麻雀のシーンが良い。

あとなんといってもシンガポールの夜景が綺麗!!
これはシンガポールに行きたくなってしまう!!

男性が観るのと女性が観るのとでは感じ方が異なる一品だと思う。
多分この映画女性目線で書かれているとみた。

2019.2.10