スピードスター

クレイジー・リッチ!のスピードスターのレビュー・感想・評価

クレイジー・リッチ!(2018年製作の映画)
3.8
令和一発目のレビューは景気良くド派手な作品でいきましょー!

中国系アメリカ人のレイチェルが付き合っていた恋人ニックは、実はとんでもないお金持ちの御曹司だった!
ニックの母国シンガポールに行く事になったレイチェルだが、年頃の女性達からは妬まれ、母親からは見下され、遠い地で散々な目にあうお話。

原題はCrazy Rich “Asians”←ココ大事!
主要キャストが全員アジア系俳優のハリウッド映画です。
しかも本作に登場するお金持ちは所謂成金ではなく本物の上流階級。
中国人のお金持ちと言えば傍若無人な爆買いを連想する人(私も含む)の偏見を吹っ飛ばす設定です。

そして本作に登場する女性は強い!
恋人を思う主人公だけではなく、子を思う母親にも共感できる部分が多い。
各々のシーンの意図が分かり易すぎる気はしましたが、アジア文化に触れる機会の少ないアメリカ人にはちょうど良かったのかも。

母親役のミシェル・ヨーが素晴らしい貫禄。レイチェルの親友役のオークワフィナは強烈なキャラ。そしてみんな大好きケン・チョンも大活躍です。
名曲をオリエンタルな雰囲気にカバーした楽曲たちも素晴らしい。

偏見とかアイデンティティとか難しい!って方にも、一人の強い女性のシンデレラストーリーとして楽しめると思います。