グリフィン

クレイジー・リッチ!のグリフィンのレビュー・感想・評価

クレイジー・リッチ!(2018年製作の映画)
4.0
初見。字幕。
友人の結婚式がきっかけで彼氏の実家に帰省することになった庶民の女性。実は彼氏の実家は超がつくほどのお金持ちでその家族や親族、友人からは金目当てじゃないかと白い目で見られることになってしまう。はたしてこの先、彼の家族に受け入れてもらえるんだろうか・・・

全体的に華やかでいかにも少女漫画的シチュエーション、女性が好きそうなラブコメって感じ。でも僕みたいな底辺のクソメンもけっこう楽しめた。

彼氏とか憎たらしいぐらい欠点のない男性だな。イケメンで金持ちで優しくて・・・ここまでくるともはやこういう奴は”悪”だな。

まあそんな見苦しい嫉妬は置いときまして
いくら裕福な暮らしが保証されてても大きなギャップを感じてしまったら幸せになれない。この作品の一つメッセージはそんなところだろうか。
当人同士だけじゃなく家族も含めてのお金のギャップもそうだし、この作品で言えば人種のギャップ、価値観の違いなど。越えなければいけないハードルがたくさんある。
でも真剣に向き合えば何とか上手くいく。最後のお義母さんに自分の真剣な想いを伝えてからの飛行機の場面はなかなか感動的だった。

彼氏の母親役のミシェル・ヨーが良かった。嫌がらせの言動が誇張し過ぎず妙にリアルでしたね。あんなことされたらそりゃ精神的にまいる。
グリフィン

グリフィン