KEITO

ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the RainbowのKEITOのレビュー・感想・評価

3.4
松浦果南=アクアマン説。

個人的には前作ラブライブ!の劇場版より好き。たぶん内容は前作の方が面白いんだろうけど好みはサンシャイン。前作はちょっとエモいというか中盤以降の悩みパートが長かった。今回のようなカラッとした楽しさを求めていたので。もちろん切ないシーンもありますけどね。

正直、イタリアに行く必然性も薄いし、鞠莉ママなにしてーかよく分からんし、声は小原しんのすけだし…と言いたいこともあるんだけど…あと単純にギャグがあんまり面白くない。曲も前作よりは微妙。

でもテレビシリーズやらスクフェスを長年愛してきた身としては褒めるしかない。これでアニメのサンシャインも終わりと思うと虚無感が凄かった。早くスクスタ配信してくれよ…。

今回ちょっと三年生組が目立たなくて残念。ダイヤと果南なんかしたか?むしろ新キャラの月ちゃんとSaint Snowが活躍していた印象。というよりSaint Snowのライブパートが一番良かった。あのSMみたいな衣装は聖良さんが考えたのだろうか。

あまりテレビシリーズの劇場版を映画館で観ないから、最初の写真撮影できるシーンで軽く驚いた。最近のアニメ映画ってこんなことやってるの!今回はヨハネだったけどあと8回見ろってことか!?(笑)