Daaaaaaaaaaaaan

万引き家族のDaaaaaaaaaaaaanのレビュー・感想・評価

万引き家族(2018年製作の映画)
4.0
本当の家族とは何か。

正義は必ずしも正しさとイコールではない。

盗む。事を他のことに言い換えたりしているとこが罪悪感を出させない為にやってるのかなと思った。劇中で万引きというフレーズは1回しか出てきてない気がする。

柴田信代(安藤サクラ)への尋問するシーンは観ていてキツかった。検察官が、わかる。と発言した時は自分だったら怒っちゃうだろうなと思ったけど安藤さんは静かに演技されていてすげーよかった。リアルな間と目力がすごい。

樹木希林さんの最後の海のシーンで家族を見つめているシーン良い。

キャスト全員の演技すごかったけど、特に安藤サクラの演技が印象的だった。

尋問シーン、安藤サクラの即興ってマジかよ。えぐすぎ。
是枝監督のリアルの引き出し方は本当に勉強になります。
この前も是枝監督の子役の動かし方を学校で聞いて、なるほどなと納得したのを思い出した。

信代が祥太に親の情報を言った後、退場する時に祥太から母さんと言わないのかなって疑問に思った。フィクション脳だからこう考えてしまうのかも。あくまでも祥太は最後まで父さん、母さんと言わない。父さん母さんの役割をしているけど父さん母さんではない。頭痛いムカムカする考えるのやめますおやすまなさい。