しょたーん

万引き家族のしょたーんのレビュー・感想・評価

万引き家族(2018年製作の映画)
4.9
これはかなりの劇薬です。

みる前はロマのように万引して暮らしていく家族がニッポンにもいますよーーー!みたいな、ストーリーレスなドキュメンタリーかと思ってました。

不安定なバランスの上に成立していた平穏な日々が崩れて、蓋を開けたらとんでもないことになります。高く積み上げたジェンガほど派手に飛び散る的な。(今この例え思いついた時、うわー上手い!って思ったけどどうですか?)

誰が家族か、定義するのが難しいことっておきえるんだよなーって。たしかに今、自分は25歳で嫁もいないから、明確に家族って両親と兄弟とおばあちゃんなんだけど、結婚して子供ができてってなった時にちゃんと家族になれるといいなぁって。

みんなどこがで家族に飢えてる人たちが集まって、家族みたいなものを作っていた。これを家族って言いますか?と問われた気分。俺はこれを家族だと、思います。

演者、天才しかいない。
まじで松岡茉優が可愛いんだよな、マジで。安藤サクラとリリーフランキーはだらしない役が最高に似合うし、樹木希林はもはやコメントすることすら失礼に値します。まんまと嫌いにさせられている池脇千鶴な。でもね、1番言いたいのはジョウカイリくん、完全にNobody knowsの柳楽優弥です。きゃわいい。おじさんね、ジョウカイリくんを応援します。比例代表制でどっかから出馬してませんかね。消費税爆上げするとしても、その政党に1票いれるよ。

池松壮亮が松岡茉優の膝枕だけでお給料もらってるのだけが腑に落ちないので0.1マイナスです。