映画嫌いpotter

万引き家族の映画嫌いpotterのレビュー・感想・評価

万引き家族(2018年製作の映画)
2.5
(ネタバレ一切なし)
この映画が何を伝えたいのか、そしてなぜこんな評価なのかは、しっかりとブログに書きました。是非ご覧ください。
https://pottereiga.com/?p=950 ← タップで記事に飛べます。

<感想>
それでは早速、「万引き家族」の感想を結論から述べていきたいと思います。

この監督の作品の特徴が大体分かりました。「誰も知らない」と同じ監督の作品なのですが、どことなく雰囲気であったり、終わり方がそっくりなような気がします。見終わったあとは、心の奥底にズシッとくるものがありました。この映画は、面白いとかつまらないとかで判断できないと思ったので、単純に好きか嫌いかで評価をつけたらこの点数になりました。

という感じですね。個人的には「誰も知らない」の方が何倍も好きな作品です。

内容については、見てられない、でも見なければいけない、そんな日本社会の裏側を淡々と見せつけられているような気がしました。

あんまり詳しく書くとネタバレになるのですが、この映画は"リアル"を追求しています。人間の温かみを感じることもできれば、自分以外のことについては無関心、という人間の本性も感じ取ることができます。

まだこの映画を見たことがない人は、是非鑑賞することを強くお勧めします。