marimo

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判のmarimoのレビュー・感想・評価

3.5
なんで4DX上映だけなんだよ、川崎。
また品川行くか?。。。めんどくせぇな。
ん? 調布は朝一だけULTIRAでの上映。
(これ通常上映は調布の環境が最強じゃね?)

行くか、調布。

図らずも、今回初のULTIRAです。
調布のULTIRAはAtomosでは無いので天井埋込スピーカーはありませんが、上下2系統のスピーカー配置で縦の定位も安定してます。
そう、アマゾンズにはオーバースペックの設備なんです。
なんとも贅沢。朝一のみとはいえ、この箱でアマゾンズを流してくれるシアタス調布に感謝。

。。。なのに。
ガラガラじゃねぇか!!

みんな調布でアマゾンズ観てあげて〜。

いざ上映開始!!!
冒頭のULTIRA説明映像。。。なんかIMAXの劣化コピーみたいだな。大丈夫か?(なんか不安だぞ)

S1とS2の総集編で見慣れたアマゾンズ仕様の東映ロゴがドーン!
おぉ〜ULTIRAの音響すげぇぞ。(調布来て良かった〜)

お馴染みのキャストが映るたびに、心の中で「よっ!」とガヤを入れながら楽しむのです。
もうね、完全にファンムービーです。

潔く回想シーンとか入れずに全て完全新作。この姿勢がすごく好感をもてます。

内容は取ってつけたサブエピソード。
それでもオールキャストでみんなに見せ場もあって嬉しいわけですよ。

あれです、インフィニティ・ウォーでヒーロー出て来るたびに心の中でキャッキャして、コラボするたびにニヤニヤしたあの感じを、すごく小規模にした感じ。(褒めてますよ〜)
物語は進みますし、最良の締め方だったかと。
鷹山仁(アルファ)推しで七羽推しの私的には大満足の劇場版でした。
marimo

marimo