冬眠くまちゃん

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判の冬眠くまちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

ほんとうは普通のやつ観てから4DXキメる予定だったのに、なんやかんやで4DXから観てしまった、アクション系で4DX観るのは初めてだったのだけど、すごい、こう、楽しいな。水しぶき凄すぎて眼鏡がべしょべしょになるという(濡れたけど眼鏡拭くと視界がぼやけて見逃してしまうのでべしょべしょのまま鑑賞した)。射撃の衝撃がいちばんグッときたなぁ。冒頭の悠vs4Cのシーンで、美月もこの衝撃を感じながら撃ってるんだなぁ……としみじみとした。あと、エンドロールでs1とs2の主題歌もちらっと流れるところ、左右の彼方からそれぞれ曲が流れてくるようで、おおお!!!!ってなった、あれかっこよかったーすごいぞ4DX!!!!あとあと、変身するとき風とフラッシュがすごい変身してます感があってすごかった、これ3Dにして飛び出してくれたらさらにすごかっただろうなぁ。

なんか、やすこにゃんではない人が書いたアマゾンズっていうのが伝わってくる映画だった、でもこれはこれで好きだよ、わたしはたかはしゆうやの脚本すきだよ!!!
なによりね、仁さんの人生を終わらせてくれてよかった、やっと七羽さんのところへ行けるんだなぁ、と思ってちょっと泣いた。「みんな俺の子供みたいなもんだからな」的なことを言っている仁さんの顔から声から雰囲気から千翼の姿がふと浮かんでしまって、ウワァァァってなった……これが演技力……。すべてのアマゾンを殺すことが出来なかったのはちょっと寂しく思うけれど、仁さんがちゃんと死ねてよかった。ところで仁さんがニタァって笑うとき、あまりにも歯並びが綺麗すぎて造形が美しい……となってしまったなぁ。

欲を言えば駆除班もっと出して欲しかったなぁ〜という気持ちだけれど、じゅうぶんだとも思います、マモちゃんも一緒に映画に連れてきてくれてありがとう、駆除班相変わらずかっこよかったしナイスコンビネーションで闘ってて本当にかっこよかった、スクリーンで駆除班の新規映像が見れて本当に嬉しい。ちなみにフクさんがカッコよくてちゃんとフクさんで最高だったのは言うまでもないですありがとうございます!!!!

なんか、どうして仁さんが捕まるようなヘマをしたんだ!?!?とかいろいろと納得しきれないところがあるけれど、とにかくもう一回落ち着いて観て整理したい、聞き取れてないところや理解しきれていないところもあるかと思うので。次は普通のやつで観よっと。