Neal

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判のNealのレビュー・感想・評価

4.6
「アマゾンズ」の続編として完全にしっくりくるかというと微妙だけど、単体の「ライダー」映画としては個人的に愛おしい作品になった。約3年間積み重ねてきた「アマゾンズ」が一体どういうものだったかを初見さんに知ってもらうのには絶好のチャンスになる映画。

とあるタブーを行うことで、あるものを確立させるあたりはどこか宗教観を感じた。胸糞要素、厳しい現実要素は健在だったけど、確かに小林靖子さん(プライムオリジナルのシーズン1・2のメインライター。今作は監修として参加。)は書かないであろうアマゾンズワールドが展開。各キャラが犯した「罪」によって人間、アマゾン、仮面ライダーが完成される、このあたりの流れが精神的にエグい。でも面白い!流石、高橋悠也さん。

キャストの演技は本当に素晴らしかった。製作陣も一丸となって過酷な現場に魂を投じているのが伝わってきた。悠と仁の肉弾戦もいいシーンだったよ...もはや子供はポカーンだろうけどw 今後も応援したくなるメンバーばかりだった。

「アマゾンズ」の完結編と考えると確かにスケールは少々物足りないという意見も否めない。そもそも単体で終われないくらい壮大だから。ただ、番外編、単体物と捉えるなら。本来の「仮面ライダーに牙を取り戻す」という使命は果たし切った。フィルムにも焼き付けた。「アマゾンズ」もこの映画でついに「仮面ライダー」として無事着地した、そのように自分は思うけどいかがでしょうか?

高橋さん、石田監督、ぜひともまたライダーに関わってください!m(__)m
Neal

Neal