いっちー

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判のいっちーのレビュー・感想・評価

3.0
子供が観たら確実にトラウマになるであろうグロ満載の大人向けに全振りした仮面ライダー。

今でこそ仮面ライダーという作品は日曜朝の子供向けの番組ですが、一番最初の藤岡弘、が演じていた仮面ライダーはショッカーに改造されうまく基地から逃げるも普通の生活に戻れなくなり、いろいろ悩みながらも仮面ライダーとして戦うちょい大人向けの結構闇の深い話でした。

そしてこの「アマゾンズ」も製薬会社が実験失敗し、アマゾンという食人衝動を抑えられなくなる菌が蔓延し…という負けず劣らずのなかなか闇の深い話なので、そういう意味では原作の石ノ森先生が生きていたら作ってただろうなというテイストをたくさん盛り込んだ話なので全シーズン楽しく観させてもらいました。

最終作である今作で主人公の2人のアマゾンが決着をつけるという話だったんですが、なんか腑に落ちないというかアマゾン孤児院の話も人間の汚い部分全開でとても嫌な気持ちになったし、すごく良かったんですけどもうちょっと2人の決着に時間を割いてほしかったです。
1stシーズンでの海辺の戦いのがよっぽど良かったです。

どうでもいいけど4DX版とかあったんですね。アクション部分そんな飛び出すような迫力のある絵はなかったんだけどなぁ。
いっちー

いっちー