TAKA

劇場版 仮面ライダービルド Be The OneのTAKAのレビュー・感想・評価

3.5
2018-135-120-015
2018.8.4 TC府中 Scr.3

・全てが想定内の既視感
・CGは・・・( ̄▽ ̄;)
(追記。)
・ビルド最終回。Love & Peace.

う~ん・・・
TVシリーズのエピソードにもなり得る話だってのは、ルパパトと同様だったんだけど・・・
ルパパトとは逆に、それがあまり良くない方向に効いていたかと。

あまりにも今までと同じような話で、ビルド劇場版の総決算としては物足りなさを感じてしまった。

全てが想定内の既視感。

タイトルで何となくクライマックスもわかっちゃうしねf(^_^;(苦笑)

加えてクライマックスのCG多用が今一つ。
フワッホー(* ̄∇ ̄)ノ♪とノッかれない

・・・なので、満足度今一つです。
大画面の迫力ってのは良かったんですけどね。

ビルドは好きなので、無意識にハードルを上げてしまっていたかもです。
(^_^)

追記。
このレビューを書いているのは2018年8月26日。
そうです。ビルド最終回です。
感動のエンディングでした。
クライマックス数話は特にアツかったですね。
特にグリスのラスト祭は、
。・゜゜(ノД`)
あの鬼気迫る演技は、ライダー史上でも屈指のものだったのではないでしょうか。(^_^)
女優陣も好演でした。

まぁ、もっとハッピーエンドになって欲しかったって気もしますが・・・
あれで良いのかもしれないですね。

子供たちにとってはどうだったのか。
難しすぎなかったのではないだろうか。
重すぎたのではないだろうか。
Love & Peaceを感じてくれただろうか。
(^_^)
その辺りが気になります。

・この日TC府中に赴いたのは、鑑賞後に味スタでヴェルディVS大宮に参戦するためです。
結果は勝利♪(* ̄∇ ̄)ノ♪

2013年4月に大阪に異動して以来、久々のTC府中でした(^_^)
以前、午前十時の映画祭がデジタルではなくフィルム上映で、番組が劇場毎に異なっていた頃、見逃した作品を観る為に、味スタ前などにたまに訪れてました。
久々で懐かしかったです(^_^)
俺があちこちの映画館に行くのが好きなのは、間違いなく午前十時の映画祭の影響あるな(笑)
TAKA

TAKA