ちゃんこなべ

食べる女のちゃんこなべのレビュー・感想・評価

食べる女(2018年製作の映画)
3.2
「女はね、歳をとるごとに男に求める条件が1つずつ増えていくもんなのよ」
小泉今日子、鈴木京香、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス等々、豪華キャストによる女子会の裏側みたいなお話。

ん~、嫌いじゃない…!
いかにもあたしが好きそうな内容やから上映当時見に行こうか迷ったんやけど、まあ見に行っても良かったかなって内容!

2年付き合った彼氏に結婚をほのめかされているが、本当に彼でいいのか悩む女。
マンションを購入し、自分の城として男を寄せ付けることなく過ごす女。
安くて早くてうまい!まるで挽肉かのごとく自分を安売りする女。

色んな女が登場するが、どれもこれも分かりみが深い。
男性が見て面白いと思うのかは謎だが、アラサー女子には何かしら引っかかる部分があると思う。

食べる女というタイトルなだけあって作中では美味しいごはんも重要なキーワードだ。
私も料理が好きだから調理風景などは見ていて楽しかった。
食べる女。美味しいごはんも美味しい男もいただきますって感じなのかな。

冒頭のセリフになぞらえてあたしも28個の男に求める条件、考えてみようかな。

自分の意見を持っている、個性的、ださくない、細かくない、仕事が好き、無駄も楽しめる、好奇心旺盛、自立している、文章が上手い、頭の回転が早い、どんくさくない、段取り悪くない、何か趣味がある、1人で行動できる、依存してこない、私の冗談に冗談で返してくれる、ある程度ドライ、、、

ん~!28個じゃ足りないかな!!