kojikoji

リミット・オブ・アサシンのkojikojiのレビュー・感想・評価

リミット・オブ・アサシン(2017年製作の映画)
3.5
2013年アメリカ映画
妻子を殺された殺し屋トラヴィス(イーサン・ホーク)は追っていたインターポールの捜査官リン(シュイ・チン)に射殺される。
しかし24時間だけ、組織レッドマウンテンで研究してきた蘇生技術で生き返えることに。

トラヴィスは献身的に尽くしてきた自分の組織に裏切られたことを悟り、復讐を決意。残された時間で組織を壊滅させるべく動きだす。

タイムリミットがある中で、繰り広げるイーサン・ホークのド派手アクション、銃撃戦あり、カーアクションあり、肉弾戦ありでなかなか見せてくれるが、普通レベルを超えていない。

不思議なのは、蘇生した影響でトラヴィスが時々気絶する。この設定に何の意味があるのかちょっと意味不明。

義父のフランク(ラトガー・ハウアー)がなかなかいい味を出しているが、こちらもなぜ必要だったか、どうしたかったのかとうとうわからなかった。

イーサン・ホークのこんなアクションは初めて見たので新鮮ではあった。
共演のシュイ・チンもなかなかチャーミング。

まあまあ普通に楽しめるアクション映画だ。

監督:ブライアン・スムルツ(英語版)
脚本:ロン・ミタ、ジム・マクレイン、ザック・ディーン

2023.03.30視聴133
kojikoji

kojikoji