ふっくー

インサイドのふっくーのレビュー・感想・評価

インサイド(2016年製作の映画)
3.0
ジュリアン・モーリー&アレクサンドル・バスティロがホラー界に放った戦慄の問題作「屋敷女」のリメイク作品。

基本的な話の流れはオリジナル版と変わらないが、結末が大幅に改変され、「屋敷女」での絶望のラストではなく、今作はちょっといい話になっている笑笑。

赤ちゃんを狙う不気味な女の恐ろしさや、恐怖演出、少しスプラッターなサイコスリラーとなって作り変えられてるのは一つのホラー映画としてはなかなか恐ろしい作品に仕上がっているのではないでしょうか。

色々と現代の規制にあまり引っかからない様にデリケートに作られているのがむず痒い出来栄え。R指定もついてないみたいだし。
洗面所での攻防は鋭いハサミが出て来た辺りから「屋敷女」でのひぇーーな痛いシーンを期待してしまいましたが、このシーンもデリケートな作りになってしまってましたね。

今作を見て、どれだけオリジナル版の「屋敷女」がとんでもないヤバイ映画だったのかが、よくわかります笑。

今作を見てオリジナル版が気になったからといって軽い好奇心で「屋敷女」を絶対に観てはダメですよ!!!それでも見たい人はレンタル版じゃなくて、セル版をオススメします!全部見えちゃいますから!!笑

冒頭の前書きで、年間に誘拐される胎児の10%は母体ごと誘拐され、10人のうち9人が………とまじで恐ろしいこと書いてあってそこが1番今作で怖かったです笑
ふっくー

ふっくー