SSDD

オープンハウスへようこそのSSDDのネタバレレビュー・内容・結末

オープンハウスへようこそ(2018年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

似た作品で388があり、ほぼ似たような内容になります。
人の家に勝手に侵入し、住人のモノであったり移動させたり、不快にさせるように仕向けて徐々に大胆な行動に移って行く段階的な恐怖。
残念ながら両作品とも同じくらいの評価の平均点叩き出しているようです。

それはさておきオープンハウスでスリラーは題材もいいと思いますし、悪くない展開なんですがね。伏線回収しないのと犯人知らない人なのねとか残念すぎます。

隣人の黒人をナイフで殺し、母親をわざとそのナイフで刺させたので…これはもしかして主人公が逃げ切れるが、警察署で逮捕されて犯人にされてしまうオチかと期待したら…主人公死亡?!なんの捻りもないですね。

少しだけ思ったのは、近所のおばさんの夫は事故に工作されて事故死扱いだが、アルツハイマーで忘れてしまっているだけで犯人に夫を殺害されてる現場を目撃している可能性はなくないかなと思いました(私の家なのにどうこうってセリフから)

いや…オープンハウスしか狙わないシリアルキラーっぽいし、考えすぎかな。
もし殺されてる設定ならもう少し分かりやすくしろよ!って言うのと、もしそうじゃないなら、そう演出しろよってどちらもツッコミが入れたいところです。

色々残念な映画です。
SSDD

SSDD