キミシマユウキ

スマート・チェイスのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

スマート・チェイス(2017年製作の映画)
2.8
ある事件をきっかけに仕事がうまくいっていないセキュリティエージェントのダニーは、上海から高価な中国産の骨董品を運び出すという仕事を与えられ、名誉挽回の機会を得るが…

『ロードオブザリング』
『パイレーツオブカリビアン』の
!!オーラウンド・ブルーム!!
主演の中国制作アクション映画。
頭空っぽにして見れる映画を探していたので鑑賞。


 ブルームさん、
チャイナマネーで大暴れ。


ステイサム兄貴の『MEG』
やロック様の『スカイスクレーパー』など、
中国の映画産業の勢いはハリウッドのスター俳優主演映画を作れる位にまで進化して来ている。
そんな中でひっそりと日本でも公開されたのが今作。
ハリウッドきってのイケメン俳優オーランドブルームが何故かブリーチして金髪にしてまで挑んだアクション映画だ。
ただ映画の中身はというと非常に残念!(笑)
ストーリーも美術品運搬業という謎の職業に焦点を当てているものの、必要性は0。
こんなところでゴッホの「ひまわり」を使わないでくれ!絵の価値が落ちるわ!!
さらに一番の見せ場が本格アクションといっても見せ方が下手でどてどてみんな動くからダサい。
せっかくの中国資本なんだから本格的なカンフーを取り入れてくれよ!ドニーさんアクション監督とかにしてさ!

ただ主演のオーランドさんはいやっぱイケメン。
ダメ男でたいして頭が切れるわけでもないけど彼の顔だけでなんとか108分見続けることが出来ます。
きっとお給料を山のように積まれてオファーを受けたんでしょう…。
あとは『イップマン』の美人奥さんとかがいました。チーム内の女の子セクシーだったなぁ。
メカニック担当のオタク男子は英語の発音が聞き取りづらすぎてむかつきました。
せめてもうちょいネームバリューのあるハリウッド俳優がいればなぁ~。

特に見る価値は見いだせなかったけど彼のファンなら時間つぶし程度にどうぞって感じです。

オーランドブルームファン、美術品運搬業に興味のある方、そしてチャイナマネーの勢いを肌で感じたい方にはオススメの作品。