Hiii

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドのHiiiのレビュー・感想・評価

3.6
最初に見た時はシャロンテート殺人事件の実話を絡めてることとかスパーン牧場のこととか分からなかったから長くてラストにやっとタランティーノぶちかましてるなって思っただけだったけど、2回目に知識を入れた上で観たら、シャロン演じるマーゴットロビーの何気なく部屋で踊るシーンや映画館で観客の反応を見て嬉しそうにする姿が愛おしく感じた。

ラストも含めて、タランティーノなりのシャロンへの敬意かな。古い映画や映画を作る現場であるハリウッドにも敬意を払っている感じが映画が大好きなタランティーノらしさなのかな。
マーゴットロビーも本当に可愛いけど、実際のシャロンもびっくりするくらい綺麗な顔立ちで魅力的な女性。

ディカプリオの演技やっぱりすごい!
クリフ役のブラピも、強くて男らしく、友達想いだし、トレーラー暮らしや雑用してても気にせず自分らしくいる役で良かった。犬との演技も、ヒッピーとの絡みも、魅力的な役!

ラストのタランティーノ節全開の残忍なやり方は、古いホラー映画のようで凄かった!

この時代のアメリカの明るく前向きなメロディの音楽聴きながら車で走る感じのシーンも良かったな✨さすがタランティーノの選曲!
Hiii

Hiii