あすか

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドのあすかのレビュー・感想・評価

4.5
ついにきたぁぁ‼️‼️😆😆


今年一番楽しみにしていた作品!!!

9作目のタランティーノ映画を初の映画館で鑑賞‼️🎥🥤🍿


公開初日に鑑賞してレビューを上げていたフォロワー様の「シャロンテート事件を予習しておいたほうがいい」という助言を受け、ある程度の予備知識を蓄えた上で観に行きました。🚕


ほんとに予習しておいて良かった‼️


50年前にこんな悲惨な事件があったということを知った上で観るのと知らないで観るのでは、今作に対する感じ方が大きく変わっていたと思います。


そんなシャロンテート事件をベースに落ち目のハリウッド俳優であるリック・ダルトン(レオナルド・ディカプリオ)と、彼のスタントマン兼友人であるクリフ・ブース(ブラッド・ピット)がどう絡んでくるのかウキウキしながらいつもの通り、上映ギリギリの時間に急いで映画館に駆け込みました。


あれ、、

タランティーノ映画にしては淡々としている、、

最後に観た作品がジャンゴだったのもあって、どうも彼の作品には容赦のないバイオレンスシーンが強く印象に残っていました。

今回はそーゆう感じでいくのかな〜と思っていたら、物語はだんだん不穏な空気に。。

そっからはほんとに目が離せませんでした!


そしてラスト....



はい、最高です。。

ラスト20分の展開は個人的に興奮を通り越して感動してしまいました、、!w😭😆😆

60年代のレトロな雰囲気、ネオン管の眩しさ、キャスト陣、もうほんとに最高です。。

でもまだまだ咀嚼しきれてません!

復習をした上で鑑賞し直したいと思います‼️

それによってまた評価が変わるかも!!


生涯10作しか残さないと公言しているタランティーノ監督。

彼の新作をもうあと一回しか観れないと思うとすごく悲しい、、😭
あすか

あすか