leno

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドのlenoのレビュー・感想・評価

5.0
フォローしてる皆さん軒並み鑑賞してて早く行かなきゃ…て焦っていましたが、ようやく鑑賞。

アラジンを超えて今年の映画暫定1位。
いやあ、やってくれましたね。て思っちゃいました笑
他の方も書いたりしてますが、事実をベースにタランティーノ監督のやりたいこと、好きなもの全部詰め込んだ寓話で、最高でした…
ところどころ出るシーンも過去のタランティーノ作品パロディにしてる?て感じで良いです。

最初1時間くらいはキャストの豪華さ、ファッション、サントラがもう良すぎてずっとみてられるなあとか思ってました。
レオ様とブラピの2ショット。。
もうご馳走様ですてくらい渋くてカッコ良すぎです。
そんな中例の牧場あたりから嫌なムードが漂いだします。

そこからのあの夜のシーン。
普段の作品よりバイオレンスないなあと思ってたらおもいっきし最後にぶつけてきておもわず1人にやけてしまいました。
ちょこちょこ劇場内も笑い声出てました笑
これよ、これこそタランティーノ!バイオレンス!
デスプルーフを思わせるような爽快なくだり、そこからのラスト。

シャロンテート事件を予習していって正解。これは予習していかないと本来の良さ、面白さが出ない気がします。
意外と最後に向けての伏線もあったりして良き。

昔からのタランティーノファンなのかなあて感じの隣のおじさんが終わって一言、
「いやあ、、まいったなあ」
わかるよ!おじさん!タランティーノ作品たくさん見てからのこれはそうなるよね!
て1人賛同してました。

あの最後を観たいがためにまた見に行っちゃいそう、鑑賞した人と感想を語りたくなるような作品でした

*レオ様、ブラピが観たい!てためだけにいくととんでもないアッパーくらうのでご注意を…
leno

leno