J

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドのJのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

最高に面白かった。観た後、時間が経てば経つほどこの映画が面白かったって感じる。全体からではなく、場面場面から滲み出る良さがこの映画にはあった。今まで観たタランティーノ作品の中でこの作品が一番好き。また観たい。

タランティーノ節炸裂してたね。至る所にタランティーノらしさがあった。特に、バイオレンスシーン(笑)。タランティーノやなぁって感じた。

和やかな雰囲気と緊張した雰囲気の緩急が素晴らしい。完全にこの映画に飲み込まれる。観てて、なすがままやった。

実際にあった事件をベースにオリジナルのストーリーを作ることは今まで映画のイメージになかったけど、バッドエンドがハッピーエンドに改変されるストーリーやったら気持ち良く見れるね。

ヒッピーの女に案内された場所がそれまでのこの映画の雰囲気とは一転して不気味で謎めいてたから、観ててハラハラした。何か分からない恐怖がこの場所から滲み出てた。今までの映像と一転した雰囲気を作り出すタランティーノの腕の凄さがこのシーンだけでも分かる。

最後のブラピが女をボコボコにするシーン、見てて気持ち良かった(笑)。正直、リックたちが殺されるバッドエンドを想像してた。悪い人間が成敗されるのはやっぱり王道、かつ見ててスッキリする。

ディカプリオの演技が相変わらず頭一つ出てる。上手すぎる。今回はリアクションが何より良い。笑えたし。

ブラピ渋すぎる。クールなところもまた良い。強い系の役はこんな渋くてかっこいいのが一番映える。
J

J