Ayu

グッバイ、リチャード!のAyuのレビュー・感想・評価

グッバイ、リチャード!(2018年製作の映画)
2.0
同スクリーン同じ席3本マラソン2本目はこちら。ジョニー・デップの久々現代人役ということで若干期待していたけど(昨日のキーラ・ナイトレイと同じくだいたいファンタジーか時代劇か人間じゃない何かを演じていることが多いので…)ちょっと拍子抜け。

余命宣告ものとしての切り口は悪くないのに、91分と短めなので全体的にキャラクターと設定の掘り下げが足りなくてもったいなかった。特にリチャードが英文学の教授と言うニッチな設定が全く活かされていなくて残念(せめて生徒たちの発表する課題図書のリストくらい映して欲しい、「白鯨」以外文学作品のタイトルや引用が全くなかったぞ!)ピーターとの友情と親子愛にほっこりしたのみだけど、ジョニー・デップは頑張ってたと思う。

余談:隣のおじさんが序盤からずっと大きな音で5分に1回以上鼻をすすっており、耐えきれなくなり中盤でティッシュを無言で目の前に差し出したのに手を挙げて断られたあとにもずっと鼻をすすり続けたので映画への集中がかなり削がれた。体調に不安があるなら来場しないで欲しいレベルの鼻すすりであった。
Ayu

Ayu