シネフィル母ちゃん

エンジェル、見えない恋人のシネフィル母ちゃんのレビュー・感想・評価

エンジェル、見えない恋人(2016年製作の映画)
4.0
美しい絵画が目の前でゆるりふわり動いてるようで居心地良かった。。
芸術レベルが高すぎてまさに眼福。

カメラの揺れが酷くて少し酔ってしまって途中退席しようとしたけど、最後まで観てよかった。
幻想的で美しいおとぎ話にうっとり。

かなり独特の雰囲気だから好き嫌いは別れると思う。
私も退屈に感じる時もあった。
でも、それよりも目の前に広がる、儚さ+美しい世界に心酔してしまった。

マドレーヌを演じた3人の女優さんもみんな一般とはかけ離れた美しさでビックリ。
アップにも耐えれる圧倒的な美しさ。
透き通るような白い素肌や髪の色で、むしろ彼女がエンジェルかと思った。
そして、ママはハルハートリー作品常連のエリナ・レーヴェンソン!相変わらず美しい、、エリナの顔アップをたくさん観られたのも嬉しい!

ただ、この作品は主人公がずっと守られる側の立場になってたからそこは少し引っかかった。
彼にも自立してほしい。
他のレビューでも見かけたけど、
主人公はずっと母に守られ愛されてきて、母が死んだら今度はマドレーヌに母と同じように愛され守られていく。
そこをもう少しなんとかしてほしかったなーと。


あと、これは書くの迷ったけど書いちゃう。
マドレーヌの乳首の色、羨ましい!!あんな薄ピンク、全女性の憧れでしかないわ!!