ノラネコの呑んで観るシネマ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3のノラネコの呑んで観るシネマのレビュー・感想・評価

5.0
端的に言って最高!
ジェームズ・ガンは外さないとは思っていたが、アベンジャーズ系からのゲストも無しの、見事な「GotG」三部作の大団円。
話的にはロケットが主役で、悲しい過去を持つ彼が、真の自由を獲得するまでなんだが、もうスターロードもガモーラも、キャラが全員立ちまくっているのよ。
アベンジャーズみたいな全員主役級じゃないからこそ、欠点のある推したちのカッコいいことったら。
さっきまで戦ってた敵が、すぐ仲間になっちゃうと言うジャンプ漫画的な胸アツな展開も、人情あふれる浪花節のガーディアンズの面々ならでは。
敵を倒してスカッと終わりだけじゃなくて、じんわりと噛み締めたいウェットな部分も含めて、ジェームズ・ガンは素晴らしい仕事をしている。
アクションだけじゃなくストーリー的にも見事な作品だから、ネタバレが溢れる前に観た方がいいよ。
しかしケビン・ベーコンのネタは、ホリディースペシャル観てないと分かんないだろうw
予習するとしたらコレだな。
驚いたのは、結構デカいハコが満席だったこと。
「アベンジャーズ」や「スパイダーマン」はともかく、他のMCUでは初めての満席鑑賞だったかもしれない。
「コナン」「マリオ」「MER」に割って入れてるのは凄いことですよ。
ブログ記事:
http://noraneko22.blog29.fc2.com/blog-entry-1611.html