164

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3の164のレビュー・感想・評価

4.5
何事も最後の締めというのは難しい。
その中で最高の完結にしてくれたと思います。

やっぱりガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはMCUの中でも唯一無二の作品だ。
(個人的にも特別なもの)

"スペースアクション×ミュージック"

シリーズ1作目オープニングからすごい衝撃を受けたこの世界観。

ガン監督の音楽の使い方がうまいのはもちろんなんだけど、主人公ピーター・クイルが持ってるウォークマンが最初から最後までストーリーの核となっていてブレなかったのがとにかく素晴らしい。

これでこのメンバーとお別れになるのは素直に寂しいけど、最後となるこの作品でも一貫してみんなの求めているキャラクター像を崩さず突き通してくれたことに劇中何度「ありがとう」と思ったことか。

ガン監督もこの作品でMCUを離れてしまうのは寂しいけどDCの方で期待してます。


ありがとう ジェームズ・ガン
ありがとう ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
164

164