TS

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3のTSのレビュー・感想・評価

2.5
【楽しめた人が羨ましい】58点
ーーーーーーーーーーー
監督:ジェームズ・ガン
製作国:アメリカ
ジャンル:アクション
収録時間:150分
ーーーーーーーーーーー
 2023年劇場鑑賞20本目。
 MCUシリーズ32作目。
 嘘だろ。平均スコアが4.5なんてやばすぎる。。はい。恐らくフォロワーさんがまたざっと減ると思います。僕は今シリーズがMCUの中で唯一滅茶苦茶苦手で、1.2作とも撃沈しています。それから安息の日を過ごして早5年が経過し、ついに今シリーズの新作が公開されてしまいました笑 いや、『アベンジャーズ エイジオブウルトロン』からMCUシリーズは劇場で観てきましたので、今作も避けて通れないと思っていたのです。最早自分の変な義務感で今回は劇場に渋々と向かった始末。そんなことなら観に行くなよとお叱りを受けそうなのですが、観てないで文句も言えませんので、とりあえず観に行きました。いや、こちらも150分貴重な時間を割くのですから楽しみたい気持ちはありました。ポップコーンも買ったし、楽しもうと言う努力をしました。
 はい。全然ダメでした。なんだろう、何がハマらないのか自分でも最早わからないのですが、本当に面白いとも魅力があるとも思わないのです。ただし、世間の評価は滅茶苦茶高いので、自分の感覚がずれているだけだと十分わかっております。むしろ、楽しめた方が羨ましい。そんな気持ちです。

 もう敢えて中身にはあまり触れない方が無難かなと。このチームには個性があるのですが、自分の求めてる個性ではないというか、映画的には見応えがないんですよね。これならば『エターナルズ』のメンバーの方が映画的には圧倒的に見応えのある個性を持っていると思います。また、彼らはやはりMCUメンバーの中でも苦労していて色んな意味で負け組感がとても漂っていて異質感があります。それはそれで特徴的ですし、感情移入できるところもあるのでしょうが、そこがあまりハマらない。重いテーマがあり、考えさせられたらより良かったのですが、そこもあまり感じ取れませんでした。唯一の救いは、毎回とても苦手としていた彼らのギャグが今作では少なめだったということ。まあ恐らくこのギャグ要素が戦犯だったのだと思います。もうそのイメージがついてしまってるので、自分の今シリーズの評価はなかなか挽回しがたいものがありました。

 というわけで、淡い期待をした三作目でしたが見事に自分には合わず。そして、こんな世に出して良いのかわからない乱文を出すことによりフォロワーさんは減るでしょうしお叱りを受けるでしょう。が、それを恐れて思ってもない評価や感想を書く方が嫌なのでこのままでいかせていただきます。極めてレアケースなので、参考にしないでください笑
TS

TS