松井の天井直撃ホームラン

焼肉ドラゴンの松井の天井直撃ホームランのレビュー・感想・評価

焼肉ドラゴン(2018年製作の映画)
-
☆☆☆★★★

簡単に…。

予想外の良作で、セット美術等は細かなところで素晴らしいのだが。登場人物達が特定の人達しか登場しないのは、やはり元々が舞台劇だからだろう。
その為に、この家族以外に住む長屋の人達の生活感が無いのが、何とも勿体ない。

日本に住み生活して行かなければならず。在日として生きて行く辛さは痛いくらいに伝わって来る。
とは言え、普通の日本人がそれを思ってもなかなか在日の人達からは理解されないのかも知れない。所詮は他人事だろ?…と。

映画として観ると。泣く・喚く・叫ぶ…と言った、韓国映画を観ていると(何となくのイメージだが)必ず作品中に入って来るキーワードが絶えず画面上に起こるので。それに耐性が無い人にはちょっときついかも知れない。

出演者は全員が好演。特に心情が内容とリンクし易いのか?韓国人俳優達の演技が心に染みる。
初めて画面に井上真央が登場し、大泉洋と演技バトルを繰り広げた時に「おっ!遂に覚醒したのか?」と思わせてくれた。
最初の演技が素晴らしかっただけに。その後、良いのだけれども突き抜けるところまで行かなかったのは、ちょっと惜しかった。

「小川ローザのパンツよりも好きだ!」

↑ これ最早分かる人が少ないかもね〜( ;´Д`)

2018年6月24日 TOHOシネマズ府中/スクリーン8