NAOYA

ファイナル・スコアのNAOYAのレビュー・感想・評価

ファイナル・スコア(2018年製作の映画)
3.9
『頭を使うんだ』

気になっていた作品。ダイ・ハード系映画が好きということもあり、面白かったです。

今作の好きな所は・・・
まさにスタジアム版ダイ・ハード‼️と、
デイヴ・バウティスタの様々なアクション‼️

・ストーリー
元アメリカ海軍特殊部隊で、今も傭兵としての生活を送るマイケル・ノックスは今は亡き戦友の故郷のロンドンを訪れていた。自分を実の伯父のように慕ってくれる戦友の愛娘ダニーを誘いサッカーの観戦に出かけたノックス。しかし、その裏では恐るべきテロ計画が進んでいた…


主演はデイヴ・バウティスタ!
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で知っていましたが、「アーミー・オブ・ザ・デッド」を見て、最近気になっているアクション俳優の1人です!!

ピアース・ブロスナンも出てましたが、なんだか微妙なキャラでした…。
彼が演じる必要あったのかな…。

それよりも良いキャラだったのが、主人公と共に事件に巻き込まれて、主人公の助っ人をやらざる得ないことになるファイザル。
このキャラが意外と良い活躍してくれる!
中盤でヒロインを助けたシーンは、よくやった!!と拍手を送りたくなりました(笑)


ストーリーは王道的なダイ・ハード映画。
これが好きなんです!!
敵の死体を落として警察に気付かせるのなんて、本家のダイ・ハードと一緒。


アクションシーンも様々なアクションがあって面白かった!!

エレベーター内での肉弾戦から始まり、大男同士の肉弾戦、スタジアム内でのバイクチェイス、高所でのアクション、銃撃戦などなど。
デイヴ・バウティスタのアクションが沢山楽しめます!

ただ、デイヴ・バウティスタの巨体の割には苦戦しながら敵を倒すシーンが多い。
悪い訳じゃないですが、ドウェイン・ジョンソンのような無敵キャラではないんだなぁと(笑)

あと、敵の強そうな大男との対決はクライマックスだろうと思ってたら、まさかの序盤でした!
これは予想外!

クライマックスの爆破シーンは本当に爆発させてあるだけあり、迫力がありました!


この調子でデイヴ・バウティスタ主演のゴリゴリアクション映画がどんどん増えてほしい!と願ってます。
NAOYA

NAOYA