TheDude

クリード 炎の宿敵のTheDudeのレビュー・感想・評価

クリード 炎の宿敵(2018年製作の映画)
3.9
ドラゴとの一戦でリングの中で亡くなったアポロ。今作では両者の息子同士が因縁に決着をつける‼️

少しチーズの匂いがしそうなプロットだが、人間ドラマは地に足がついており面白かった。
前作であまりのめり込めなかったアドニスとビアンカも、今作では彼らのやりとりをとても楽しめた。
更に驚いたのは敵のドラゴ親子がとても良く描写されていた。彼らがロッキー4のあとどのような扱いをされたのか?どのような道を歩んできたのか?言葉少なく、どこか視聴者に想像させるようなほど良い描き方がされていた。むしろ彼らに感情移入してしまうところも👍

ただ、アドニスとロッキーとは少しかったるさを感じた。ドラマを無理やり引き起こした印象を受け、はいはい早く仲直りして😒としか笑
それととあるトレーニングシーンのトーンがかけ離れていてかなりの違和感。ここまでドラマにがっちり掴まれていたのに、こんなアホ展開にしなくても…
ロッキー4が極寒トレーニングならば今作は…ってこと?

それでも次回作が楽しみなる出来栄えでとても満足です‼️ただ、明らかにロッキーを持て余していたのでどうするんだろ🤔
TheDude

TheDude