コーディー

トゥルー・ロマンスのコーディーのレビュー・感想・評価

トゥルー・ロマンス(1993年製作の映画)
5.0
生涯ベスト10に入っちゃうぐらい大好き過ぎる作品。久しぶりに鑑賞!

トニー・スコット監督作ではあるけど正直タランティーノ作品やと思ってますwラストのオチを勝手にトニーが変更してタラちゃんがキレちゃった話は有名やけどまあ結果的にこのオチでイイと思うし、最初から最後まで凄まじい熱量ビンビン名シーンだらけ。脂の乗った名俳優たちにタランティーノ臭のする役者たち、アクの強い演技乱れ撃ち!

特にデニス・ホッパーとクリストファー・ウォーケンのシーンは何度観てもシビれます!根性据わったオッサンどおしの語らい、この五分五分感。たった10分ほどのシーンやけどこんなに濃密で緊張感あるのそうそうないwたまらん!
序盤のゲイリーさんのいかにもなヤバいやつ感やらアラバマのこれまた根性据わったキュートさ、パトリシア・アークエットが超魅力的。登場人物がニヤって笑うシーンが漏れなく怖いw
映画の出来とか関係なくとにかく全部好き。タラちゃんが撮ってたらどうなったかも気になるけどトニーのカラッと乾いた鮮やかでポップな雰囲気ある狂気も良い!そして忘れてたけど最高の純愛映画!

確か最初に観たの中学生ぐらいやったけどまだシネコンやら入替制とかない時代の映画館で興奮し過ぎて2回連続観たの思い出したw