みゆたん

キンキーブーツのみゆたんのレビュー・感想・評価

キンキーブーツ(2005年製作の映画)
4.5
最近YouTubeでミュージカル動画よく見てるんだけど、ちょいちょいオススメに「キンキーブーツ」のダイジェスト動画が出てくんのよ。
その動画は日本でやったミュージカル舞台の映像なんだけど小池徹平&三浦春馬が主演なの。見る度に気になってた元ネタがこの映画♪

さんざん歌う映像見てたから これもミュージカルかと思ったら違ってた^^;

でもね、めっちゃ泣けるし、めっちゃ熱い話だった~!!

父親が急死した老舗の靴工場のあとを継ぐこととなった息子が主人公なんだけど、実はこの会社、身売り話も出るぐらい経営難に陥っていたの。

ここは伝統的な紳士靴を細々と作ってるんだけど、今のままでは競争相手も多いし先行きは不安しかない。

そんなある日、たまたま街で見かけたドラァグクイーン(女装してショーに出てる男性)。
女性用のヒールを履いてショーに出てる彼ら(いや彼女らかな)のための耐久性に優れセクシーに見えるブーツを作れば、ニッチな市場開拓も出来て、工場を建て直せるかも!!
ってことに気付いて。。。

って感じの話。

そのドラァグクイーンの彼女をブーツのデザイナーとして採用するんだけど、田舎の町工場だし当然偏見の眼差しで見られるんだよね。
彼女の悩む姿、奮闘する姿も描かれてるし、色々考えさせられるし勇気ももらえたかな。

あとね、この跡継ぎ息子がめっちゃ頼りないんだけど、彼女と出会ってどんどん変わってくから。後半の彼の熱いセリフには、本気で感動して泣いちゃったし。

もちろん彼女たちのお店でやるショーのシーンもあるよ。これがまたパワフルだしめっちゃ素敵なの♪

しかもこの話、映画のために作った話じゃなくて、実話なんだってね。これがまたビックリ!!

めっちゃ素敵な話だったし、これをもとにミュージカル作ろうって思った人たちがいるのも当然だよね。実はミュージカル舞台の映画版もあるらしいけど、まだ未公開(フィルマの一覧には載ってるけど)
こっちも気になるよね♪
みゆたん

みゆたん