ymsk1017

バイスのymsk1017のレビュー・感想・評価

バイス(2018年製作の映画)
3.0
アダム・マッケイ…流石に今回はめちゃ難しかった…しかし眠くならないのは本当凄い!!

9.11当時はまだ小学生で、何かとてつもない事が起きてる…と思った。でも今まで副大統領チェイニーの存在すら知らなかった。毎度ながら自分の無知さに唖然。笑Amazon originalで「THE REPORT」と言う作品を観たけど(アダムドライバー主演の秀作です!)まさにその裏側だった。

アダムマッケイは難しい事を面白く見せる天才!そしてスピード感が良い。でもマジで今回は難しかった…基礎知識が無いと辛い。ジェシー・プレモンスの語りが無かったら私はもう…(そうか?笑)語り手とチェイニーの関係性の描き方も上手い。あの展開はビビる!

チェイニーという人物は"悪"なのか
ぼんやりしながら観ていたが終盤、彼が与えた影響としていくつかのコラージュみたいなものがあり、アブグレイブ収容所の動画が流れた瞬間に凍りついた。もう本当に人間のする事じゃ無い。つい最近の話と思うと本当に恐ろしい。どうやったらあそこまで最低な行為ができる…?一瞬で今年1番胸糞悪くなった。

話を切り替えてクリスチャン・ベイルですが、今回も変貌ぶりが素晴らしい。ジャケットのオッサン誰?と思った人多いはず。ちょっとウィゴ・モーテンセンみたいで個人的に好き。歳取ってもコントみたいにならなかった。で、相手役のエイミー・アダムスはずっと若いまんま笑
ymsk1017

ymsk1017