miyu

バイスのmiyuのレビュー・感想・評価

バイス(2018年製作の映画)
4.1
なんて エンタメ度の高い映画なの。。。
見せ方が、ホントに上手い✨
コメディーやゎ。。。

先日、『記者たち 衝撃と畏怖の真実』を見ただけに 続けて見ると、この時代背景が非常にわかりやすいものがあります。。。

ワタシ的には 両作とも、非常に面白かったです。。。

脚色の仕方も、結構ツボで、いかに
ブッシュ大統領が 無能だったか← あっ 失礼🙏 その表現もわかりやすく…
『記者たち…』では、結構、ラムズフェルド のワルモノぶりが強調された様に受け取れましたが…

この映画を見たら、チェイニーの ゲーム感覚の様な政府の動かし方…
ホント 凄まじいものがありました。。。

自分が、アメリカという国を牛耳るため、法の抜け穴がないか…
その道の達人をブレーンにおき、大統領の上をいく副大統領だったとは…

情報も大統領より先に…みたいな…
これには、参ったゎ💦

そりゃ 一国を操り、好きな様に祭り事が出来たら、楽しくて仕方ないでしょう〜
ワッハッハ〜って 感じなんでしょう〜
その見せ方が、非常に面白くて…

体重をかなり増やしてまで この演技にのぞんだクリスチャン ベールは、ハリウッド魂を見せてくれましたょ🙏

元々、エイミー アダムス演じる妻リンに認められたいが為に、政治への道にすすんだチェイニー。。。
(ココは、脚色かわからないけど…)
家族を心底愛する姿が また、良いんです。。。
ムスメがレズを告白しても
それを 受け入れる姿も良いんです。。。

でもね…
死ななくても良い人をいっぱい戦地へ送りこんで死なせ、イラクの人達をたくさん殺害したこと…また、違法な拷問を行なったこと…
ホント 人でなしですょ。。。
身内に甘く 他人はどうでも良い…
9・11の国民感情を巧み利用した アメリカン ファースト以外の何者でもない!!

今、韓国でも 政府が行なってきた汚い部分を映画に描いたりして…
アメリカも、そんな忌まわしい過去を映画にしているのは、それが、今、やっと描くことができたのと同時に、今の政治不安の表れなのかな…
なんて思ったりする…

どこの国においても、トップがやった悪事はトップシークレットになり…
国民はなかなか 真実を知らされず…
嘘の報道などで踊らされている事がある。。。
白日の下に晒されない事実はいっぱいあるんじゃないの???

政治はゲームじゃないし
一部の人の 権力を誇示する場じゃないんやけどなぁ〜💦

それにしても、全体的にかなり脚色されてる感じのエンタメ度が高くて…
見てて面白い。。。
これぞハリウッド映画…
虚飾の世界ですょ!!

スティーブン カレルや
今 大注目のサム ロックウェルが出ているのも なんか 嬉しい映画でした🎬🎬🎬
miyu

miyu