みきちゃ

バイスのみきちゃのレビュー・感想・評価

バイス(2018年製作の映画)
3.9
バイスをキメた。

ディック・チェイニー元副大統領ね。いやまあまあまあまあゆってもグレーな感じちゃーん??と思ってたのにワーーーーーーだめですこれはまじで真っ黒。漆黒である。現代アメリカ史のみならず、最近の世界史まで見え方が変わっちゃうやん…、えーーー、なんなん…。あまりのスケールにさすがに一抹の戸惑いが。

ディック・チェイニーの黒幕としての腕は超一流。世界史の教科書に載るレベルのこと含めあれやこれやをまじでやってのけたんだもんなー…。すごいな…。

権力って欲すれば欲するほど呑み込まれそうなもんなのに、呑んでも呑んでも呑まれないのがディック・チェイニー。ホワイトハウスのウワバミ。私利私欲マン。

アカデミー賞も認めた顔真似合戦的は全員優勝。主演クリスチャン・ベールに至ってはほとんど見つけられず、ひたすらにディック・チェイニーだった。ポスターの時点で笑わされてしまったサムロクさんのなりきり子ブッシュぶり。サムロクさんにメイクが終わった瞬間に鏡にうつる自分をみてどう思ったかのをいつかぜひ聞いてみたいので機会をください。カレルとエイミーアダムスが出来ない役ってあるんかなぁ。上手いなあ。

日本でも元政治家や元官僚が大真面目に書く伝記本のふりした暴露本を出せばいいと思うし、夜中のあの充実した政治風刺エンタメバラエティー番組みたいのが1つくらいあってくれたらめっちゃ観るし、ジャーナリストのみなさんがもっと熱くなっちゃうような情報公開の良い制度が出来ないかなーとか思うし、なんだかなー。これらがうまいこと集結して劇場スクリーンで爆発したのが「バイス」だと思うわけで、、、うん。現状アメリカでしか無理やでこれは。

裏でロジャー・ストーンも絡んでたあの選挙。自分にとって大きな存在である重要人物から承認されたいというモチベで生きる二人のメンズ!なぜ出会ってしまったのーー!!ホワイ!!



=====
在任当時のニクソンくんがチェイニー夫婦から崇め奉られてる風だったのでニクソンくん誇らしい。アメリカの政治畑のヤバイやつらの大親分として燦然と輝き続けるニクソンくん。

キッシンジャーの声が激!似!!ww
映画に観るベストキッシンジャーが「キルスティン・ダンストの大統領に気をつけろ!」から「バイス」に塗り替えられた。みなさんほんと彼の声真似には特別に力いれてくるww
みきちゃ

みきちゃ