つぐみ

ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンスのつぐみのレビュー・感想・評価

3.5
服は一着だけ、あとはアクセサリーやバッグを数点持ってる程度でしたが、高校生だった20年以上前からずっとヴィヴィアンは憧れのブランドだった。
まあ、でも別に作品としてはキャリアを表面的にさらっただけで何のエモーションも主張もないのは残念。

ヴィヴィアンの洋服ってデコラティブなんだけど、多分マニッシュな人が着た方が似合うんだろうなと、本人のパンキーなヘアスタイルやすきっ歯なファニーフェイスを見て感じた。
「実はあまりフェミニンな人には似合わないブランド」の代表格はシャネルなんだけど、やはり洋服って骨格がしっかりしてて手足が長い西洋人のためなんだな…と思う。

あんまり面白くないとはいえ、近年のヴィヴィアンが環境問題に熱心というのは初耳で「セレブリティみんな環境問題叫びがち〜」
ステラ・マッカートニーといい、エシカルな人がいまを生きぬくんだろうけどエコファー全盛だろうが、ごりごりにリアルファーを打ち出すフェンディの方が私は好き…

クリスティーナ・ヘンドリックスがコメントしてて、こんな爆乳でヴィヴィアン入るのかしら…と思ってたらさらにボインのパメラ・アンダーソンが出てきて笑った。でもパムは今減乳しちゃったのね〜
つぐみ

つぐみ