豚肉丸

来るの豚肉丸のレビュー・感想・評価

来る(2018年製作の映画)
4.8
傍から見たら幸せそうに見える家族に、怪異がやって来るお話

前から散々「面白い!」とは聞いていましたが…まさかここまで面白いとは…!!!凄く好きです!!!!
前半はドロドロとした結婚生活、中盤は怪異がやって来てさらにドロドロする結婚生活、そして終盤は映像も派手なお祓いシーン、と2時間ずっと面白い構成が良かった!!
とにかく夫が糞すぎる。結婚式での少々目につく行動は社交辞令だからまあ仕方ないとは言え、その後のブログ開設からは…クズすぎて良かった……
ネットの世界では見栄を張るけど、現実ではほぼ妻頼りで、自分は何もしない。「オムライス食べたよ!」と幸せそうな記事を書くために妻のことを考えず「オムライス食べに行かない?」と誘うところとか…最高にクズすぎて……

結構ホラーなシーンはありますが、ジャンプスケアが無くて安心しました。突然手がバーン!ってシーンはあるも、ジャンプスケア特有のじわじわ来て……ドーン!という怖がらせ方では無いのでビックリはしません。ビックリが無いだけですっごく見やすい……
あと終盤の除霊は凄かった。とにかく凄いとしか言えないぐらいに凄かったです…訳分からんけど…凄かった……流石中島監督…!!
これまでの作品に比べ中島監督な演出は薄めな分、終盤は一気に演出ドーン!って感じで良かったです…この監督の映像好きなので……

比嘉姉妹に百合の匂いを感じました。
どうやら原作では『ぼぎわんが、来る』以外にもシリーズが何作か続いているらしいので(しかもシリーズ名が『比嘉姉妹シリーズ』!!)読んでみたいと思います。百合っぽいので
豚肉丸

豚肉丸